So-net無料ブログ作成
検索選択

2013年4月某日(月)【有馬グランドホテル(アクアテラス)】 [有馬グランドホテル(アクアテラス)]

日帰りで、『有馬グランドホテル』の『アクアテラス』へ行ってきました[るんるん]

『アクアテラス』とは、水着着用で楽しむ温浴施設です。水中歩行プールに5つのサウナ、暖炉のリビングに屋外には有馬の森林を見渡せる温水プールもあります。施設内容からすると、先日行った『灘浜ガーデンバーデン』と似た感じに思えるかもしれませんが、雰囲気はまったく違います。一言でいえば、とっても大人な施設なのです[黒ハート]

上品でゆったりしていて、何時間でもこの中でくつろげる気がします[るんるん]

この施設は、マナの会社の方にお勧めしていただいて知ったのですが、ホテル自体が人気らしく、直前の宿泊はいっぱいで無理なようだったので、日帰りで行くことにしました。

購入したのは『入浴券付館内共通券』。平日だと3,500円で休日だと4,000円です。こちらは、入浴券と館内で使用できる金券2,000円のセットだとのこと。『アクアテラス』の料金は2,000円です。『アクアテラス』で泳いだ後に有馬の温泉なんて、まさに極楽です[黒ハート]

11時に『有馬グランドホテル』に着いたマナとアグー(夫)、まずはホテル内レストラン『花のれん』でお腹を満たしてから『アクアテラス』へ向かいました。

お昼の12時くらいでしたが、更衣室には誰もいません。室内は広く、ロッカーも縦長で幅もあって、使いやすかったです。

有馬グランドホテルアクアテラス5.jpg

ドライヤーのコードが短く設定されていたのが辛かったですが[あせあせ(飛び散る汗)]、パウダールームはアメニティも充実しています。

有馬グランドホテルアクアテラス2.jpg

そして何より、バスローブ・バスタオル・ハンドタオルが使い放題なのがとっても嬉しいですね[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

有馬グランドホテルアクアテラス3.jpg

水着に着替えて『アクアテラス』へ行くと、思わず「ふわぁ[黒ハート]」と嬉しさのあまり声が出てしまいました。

とっても豪華[ぴかぴか(新しい)] そしてGWだというのに人が少ない(笑) 先客は年配のカップル1組だけです。さすがに時間が経つと、何人か入ってきましたが、それでも全然ゆったりしています。となりに有馬の温泉があるし、わざわざ水着を着ようという人が少ないのでしょうか。また、小学生以下は利用できないので、家族連れの方が来ないというのも人が少ない理由なのかもしれませんね。どちらにしても、人ごみの苦手なマナとアグー(夫)にとってはとても嬉しいことです[るんるん] 

まずは森林を見渡せる屋外プールへ。見たところ12~3m×3mほどの小さなプールですが、水温もちょうどよく、気持ちよく過ごせます。本当はそこでもっと泳ぎたかったんですが、その日は風が吹いていたこともあり、落ち葉がかなりプールに落ちていました[たらーっ(汗)] そこが唯一残念でしたねぇ。

屋内では、ジェットマッサージのエリアでかなり遊びました[るんるん] 各部位をジェット噴流で集中マッサージしてくれるのも良かったですが、身体全体を浮き上がらせてくれるところがあるんですよ[exclamation] 飛んでるみたいで楽しぃ~[わーい(嬉しい顔)] 

サウナや歩行プールで疲れたら、足湯やハンモックやカウチに寝そべりながら休憩したりと何時間でもいれると思います。が、館内にあるテレビは自然環境を映すDVDで、置かれている本も写真集や洋書ばかりですので、大衆向け(?)の物はありません(笑)

もし暖炉付リビングなどで本気で長居をしようと思ったら、自分で小説などを持ち込んで読んでもいいなぁとマナは思いました。それだけ、空間としては素敵な場所です。

あと、注意すべきは軽食を食べるところはなく、買うこともできません。お腹はあらかじめ満たしていくべきですね。ドリンクは素敵なことにフリードリンクがあり、マンゴージュース・レモン酢ジュース・ウーロン茶・水が常時置かれていました。

3~4時間はいたでしょうか(笑)、その後は水着を脱ぎ捨てて大浴場へ。こちらは『有馬グランドホテル』のご宿泊者と客室利用の日帰りの方は無料で利用できる為、『アクアテラス』よりは人が多いです。有馬が誇る『金泉』に浸かって疲れを癒します[ぴかぴか(新しい)]

今回は祝日利用でしたのでお風呂&『アクアテラス』で4,000円かかりましたが、それだけの価値は十分にあると思いました。泳ぎ目的でなく、ゆったりしたいと思ったときは迷わずこちらにまた来たいと思います[ぴかぴか(新しい)]

あ~楽しかったぁ~[黒ハート]


nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 6

Ganchan

ご訪問、nice! ありがとうございました。
by Ganchan (2013-05-06 16:27) 

takayou

中学生以上という事もあってでしょうが、ゆっくりリラックスできそうなスパ&プールですね、思わずホテルのHPを見てきました。
私も水着持参で出かけますので、室内プールがあるところは貴重だと思います。
by takayou (2013-05-06 19:10) 

マナアグー

Ganchanさん
nice&コメントをありがとうございます。私はホテルでプールも好きですが、読書も好きです。最近時代小説寄りになっておりますが、自分好みの作家さんを発掘すべく、幅広くお読みになっている方の書評ブログを探しておりました。これからもGanchanさんのブログを楽しみにしております。

by マナアグー (2013-05-06 21:56) 

マナアグー

takayouさん
nice&コメントをありがとうございます。以前勤めていた会社では、福利厚生でエクシブ系列のホテルを利用することができたのですが、一度もその制度自体を活用することができませんでした。takayouさんのブログを読んで、何故1度でも利用しなかったのかと悔やまれます(笑)

by マナアグー (2013-05-06 22:23) 

まき

☆こんな素敵な場所があっただなんて知りませんでした!(^^)!
とっても楽しそうです!
プールやサウナetc豪華すぎるし!!
また自分へのご褒美に行って満喫してみたいです(^_-)-☆
by まき (2013-05-27 12:32) 

マナアグー

まきさん
ご訪問&コメントをありがとうございます。そうなんですよ、私も会社の方に教えてもらうまでは全く噂すら聞いたこともなく・・・。あるところにはあるんですね。これからも素敵なプールを探し続けます!
by マナアグー (2013-06-01 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。